「奥飛騨温泉紀行」 2

1月18日(金) 小雪

CIMG0052_20130121085943.jpg

CIMG0061_20130121085942.jpg

小鳥峠を越えて高山に入ってきました。
当初の予定にはなかった「飛騨の里」に立ち寄ってゆきます。
バスツアー御一行様がお帰りになった所で静かです。
ここは三四度来ています、20棟ほどの重要文化財の飛騨の特徴ある建物が移築保存されています。
入館料700円駐車料300円は高い!

CIMG0064_20130121085942.jpg

CIMG0069_20130121085941.jpg

CIMG0070_20130121085941.jpg

CIMG0075_20130121090044.jpg

CIMG0084_1.jpg

CIMG0090_20130121090043.jpg

CIMG0088_20130121090043.jpg

CIMG0096_20130121090042.jpg

2 Comments

風 kei  

おはようございます。

昨日の夕方から降りだした雨がまだ降っていますね、今日は午後くらいまで雨でしょうか?

今の車は走行中いつでも2WDと4WDの切り替えが手動で出来て便利です。
その前に乗っていた車も4WDでしたが自動でタイヤが滑ったり付加がかかったりしたときに4WDが作動するタイプでいつ4WDになったのかとても不安でした。
最近はスタットレスタイヤの性能も良くなって、あまり雪道になれない私もオバースピードに気を付けていればまったく不安なく雪道走行が可能になりました。

2013/01/22 (Tue) 08:28 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

雪の国道

荘川から国道158で平湯へ行かれましたか。
国道の雪景色を初めて見ましたが雪道走行に慣れてみえますね。
もう何年も昔に雪の平湯峠を走ったことがありますが、
少し雪が固くてノロノ運転だったのを思い出しました。

2013/01/21 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment