「厳寒の霧ヶ峰高原」

CIMG0002_20130211163553.jpg
2月9日(土) 晴れ

最近、霧ヶ峰高原のダイアモンドダストが人気になっています、過去に何度も冬の霧ヶ峰高原は訪ねていますが未だ観たことがありません、一度は撮影をしたいものだと思っていました。
明日の天気予報を見ますと茅野市、晴れ気温-12度です、急遽出掛ける事にしました。
朝3時家を出ます、名古屋の気温は0度です。
駒ヶ根SAで気温-7度、諏訪ICで-12度、目的の霧ヶ峰高原は早くも撮影準備完了の人達の車が20台ほど並んでいます。
お天気はやや雲がありますが無風気温-19度です。

CIMG0006_20130211163553.jpg

CIMG0008_20130211163553.jpg

CIMG0012_20130211163552.jpg

CIMG0018_20130211163552.jpg

東の空からお日様が登ってきましたが残念ここまででした。

富士山には皆さん目もくれずに三々五々何処かに散って行きました。

CIMG0023_20130211163552.jpg

CIMG0029_20130211163635.jpg

CIMG0041_20130211163635.jpg

CIMG0051_20130211163634.jpg

CIMG0052_20130211163634.jpg

つづく  

2 Comments

風 kei  

こんにちは~!

好好爺さんも良く探していろんな行事にお出かけですね、いつも感心するばかりです。

霧ヶ峰からの富士山はこの冬の時期見られる機会は多いと思います、機会を見てお出かけください。

道路は当日大雪でもないがぎり除雪は完璧です、冬用タイヤは必要ですが・・・・

2013/02/13 (Wed) 10:25 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

厳寒

各地を精力的に走られていますね。
この厳寒の地に朝の3時出発とは・・・
私も一度だけありますが初夏でした(笑)
朝焼けの富士山、撮ってみたい一枚です。

2013/02/12 (Tue) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment