「越前水仙街道」  2

CIMG0024_20130218091904.jpg
2月16日(土)

お天気がめまぐるしく変わります、曇っていたかと思うと突然あられ混じりの吹雪です。100m先も見えません。
30分もすると青空の切れ間から日がさしてきます。
これが北陸特有のお天気なのでしょうか・・・
CIMG0028_20130218091904.jpg

CIMG0040_20130218091903.jpg

CIMG0047_20130218091903.jpg

CIMG0021_20130218092229.jpg

CIMG0062_20130218092229.jpg

CIMG0065_20130218092229.jpg

今年の水仙の咲き具合は場所によってかなりのムラあるように思われます、一部見頃のとこもあれば終わっているようにもみえますし、これからまだまだ咲きそうなところも多くありそうです。

つづく

4 Comments

-  

Densukeさんおはようございます!

Densukeさんの情報をもとに雪の日を選んで出掛けて見ました。
水仙の花がこれほど遅れているとは珍しい事なんでしょうね。
水仙がもう少し広範囲に咲いていますと撮影の選択も広がったかなと思いますがこれはこれでそれなりに満足な撮影日和でした。
これもDensukeさんのおかげと感謝しています、これからもよろしくお願いいたします。

2013/02/19 (Tue) 08:25 | EDIT | REPLY |   

-  

shuttleさんおはようございます。

バスツアーでお出かけになられましたか、きっと蟹も沢山召しあがられたことかと想像します。
水仙と蟹いい思い出が出来ましたね。

2013/02/19 (Tue) 08:18 | EDIT | REPLY |   

Densuke  

ようこそ^^

こんばんは~^^
土曜は雪が降ったり止んだりの典型的な筋状の冬空だったので
寒いし突然吹雪になったりで、大変でしたでしょう。
でも、もっと真っ白になってるかと思いましたが、海沿いはやはり風で飛ばされて
積もりはしなかった様子ですね。
今は梨ヶ平だけは見頃で、その他はまだボチボチといった感じです。
ここから居倉までの山沿いの田圃で一部満開の所もありますが、今年は異常に開花が遅いです。
夏の暑さが続いたのと秋は雨ばかりで日照不足も影響しているのだと思います。
ここは下の道路から階段で登れ水仙畑を横断して上の道路まで上がれます。^^

2013/02/18 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

shuttle  

越前海岸

風、keiさん

越前海岸の海と岩、雪の様子が素晴らしいです。ここの水仙は観光資源になっていますね。愛知県から「バスツアー」が出ています。私も一度出かけたことがあります。水仙が綺麗に咲いていました。匂いも良かったです。押しい昼食を食べて帰る楽しいツアーでした。

2013/02/18 (Mon) 11:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment