「富士と梅と温泉」 3

2月20日 晴れ

雪景色の箱根の山を楽しんでさて何処に行こうか・・・・湯河原の梅林に行こう、もしかして雪景色と梅の花なんて事もと思いながら山を下ってゆきますと、案の定、雪はだんだんなくなって温泉街、駅前を通り過ぎる頃は普通の風景です。
湯河原梅林には、調べて見たら8年ぶりです。
入口に現在1分咲きと看板が出ています。
ここまで来たのですから今更引き返せません、駐車料金500円と入園料200円を払って見て行くことにしました。
CIMG0123_20130224073235.jpg

CIMG0127_20130224073234.jpg

CIMG0133_20130224073233.jpg

CIMG0156_20130224073318.jpg

CIMG0157_20130224073317.jpg
約四千本の紅梅白梅があるそうですが、咲いている梅を撮って見ました。

まだ宿に向うには時間がありますので、もう一度箱根の山に行ってみる事にしました。
CIMG0165_20130224075742.jpg

CIMG0169_20130224075741.jpg

CIMG0175.jpg

CIMG0181_20130224075740.jpg

CIMG0193_20130224075740.jpg
大観山からの眺めは最高ですが富士山は雲の中です。

そろそろ今日の宿がある熱海温泉に向います。

2 Comments

風 kei  

好好爺さんこんにちは~!

湯河原の梅林は二度目ですが、今年は遅れていてまだ見頃は先になりそうです。
熱海の梅林は今回初めて行きましたがこちらも見頃は少し先になりそうです。
梅林の規模としては湯河原が問題にならないくらい大きいですね。
昨年は修善寺の梅林にも行きましたが、三か所それぞれの趣がありますね。
旅好きにはこれからの季節は行き先にいろいろ悩む所ですね、いい出会いをしたものです。

2013/02/25 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

岩本山公園の梅園から湯河原梅林でしたか。
湯河原にはもう何十年も訪れていませんが、
梅林を見るのも初めてです。
近くでは熱海の梅園ぐらいですね。
今年の伊豆はどうするか?悩みます。

2013/02/24 (Sun) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment