「奥三河花紀行」 4

3月25日  曇りのち晴れ

ナビは正確に第三のミツマタの群生地まで案内してくれました。
CIMG0153_20130329145232.jpg

CIMG0155.jpg

CIMG0164_20130329145228.jpg

CIMG0167.jpg

CIMG0171_20130329145225.jpg
これだけの広さでした、ここが一番狭い群生地でした。
近くの斜面の森林の伐採がおこなわれたばかりで、その影響かミツマタの群生地が少々荒れているように見えます。 残念です。

帰路は足助のカタクリの花を見て行くことにしました。

ここから足助まで1時間少々山間のドライブです。

3時を回って足助に到着です、駐車場も空きが十分ありすぐ止められました。
CIMG0173_20130329150558.jpg

CIMG0174_20130329150556.jpg

CIMG0182_20130329150555.jpg

CIMG0185_20130329150554.jpg

CIMG0236_20130329151014.jpg

日陰に咲いている花はやや閉じかけているものもありますが、見事に満開です。

2 Comments

風 kei  

春爛漫ですね。

今日は予定では6ヶ所、見てまわる予定でしたが最後には少々疲れて5ヶ所で打ち度めとなりました。
どこもかしこも目に入るさくらは満開です。
日本の春は最高ですね。

2013/04/01 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

花紀行

ミツマタにも驚きましたが花紀行も精力的ですね。
他の花を追っていたら各地のサクラもほとんど満開や
満開近くになってきました。
どこかに行かないと乗り遅れそうです。

2013/03/31 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment