速報「山崎川・さくら満開」

3月30日(土)  晴れ

今日の最高気温は20度を超えそうです。
歩きと地下鉄ひと駅を利用して山崎川のさくらお花見に出かけました。
ちょうどクランパス(サッカーはぼとんど興味がありません)の試合日のようでお花見客と重なって凄い人出になっています。
さくら満開です。
おうち~妙音通駅(地下鉄ひと駅)新瑞橋駅~グランド~山崎川~区役所~おうちと2時間ほど散策です。足が痛くなりました~!
CIMG0385.jpg

CIMG0392_20130330153135.jpg

CIMG0396_20130330153133.jpg

CIMG0407_20130330153132.jpg

CIMG0410.jpg

CIMG0412_20130330153235.jpg

CIMG0433_20130330153233.jpg

CIMG0445.jpg

CIMG0450.jpg

CIMG0453.jpg

2 Comments

風 kei  

shuttleさんこんにちは~!

私が子供の時は、花見の頃は見世物小屋なども並んだのですよ、今はすっかり高級住宅街です。
山崎川も堤防の改修で昔の桜もかなりが切られたり移転されたりで一時期は寂しいものでしたが、今は新瑞橋まで見事な桜並木が続き名古屋一番の桜名所になりましたね

2013/03/31 (Sun) 15:47 | EDIT | REPLY |   

shuttle  

山崎川

風keiさん

山崎川は、私の少年時代、馴染みの革でした。何しろ、小学校は「広路」で、川のすぐ近くにありましたから。今では、当時の面影はなく、桜も綺麗で「石川橋」辺りも見違えるようです。それにしても美しい桜並木で、今では名古屋の桜名所の一つになりましたね。

2013/03/30 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment