「花紀行・愛知」 2

4月1日  晴れのち花曇り


さくら満開の五色園にやってきました。
ここに来る途中の岩崎城や堤防の桜も満開です。

CIMG0542_20130402185530.jpg

CIMG0543.jpg

CIMG0547_20130402185527.jpg

CIMG0549.jpg

CIMG0554_20130402185525.jpg

久々で猿投の桃畑の花を見に立ち寄って見ました。

CIMG0568.jpg

CIMG0574_20130402190100.jpg

次は愛知県緑化センターに、ここも久々です。

CIMG0582.jpg

CIMG0594.jpg

CIMG0597.jpg
続く・・・

4 Comments

-  

いよいよ信州の桜の出番ですね。

tad&chakoさんおはようございます。

今日も上天気で気温も上がりそうです。

名古屋市内近郊の桜も散り始めました、季節はどんどん先に進んで行きます。

さあ、これからが行き先に悩む所です、来週辺りは久々に「あんずの里」と何処かを考えていますがどうなります事やら???

ぜひ、信州でお会いしたいものですね。

2013/04/05 (Fri) 08:47 | EDIT | REPLY |   

tad&chako  

桜満開ですかぁ、そちらは。
こちらは松本城の開花宣言が今日ありました>昨年より13日早いそぉです。
安曇野のしだれ桜の開花もそれなりに早まると思います。
お出掛けください信州へ。 tad wrote

2013/04/04 (Thu) 00:35 | EDIT | REPLY |   

-  

shuttleさんこんにちは~!

お天気は回復しましたが少々寒くて風が強いですね。
そうでしたかこの辺りは勝手知ったる所でしたか・・・
昨年のブログではあの宗教的な・・・載せたのですが今回は外しました。
猿投や緑化センターも忘れたころに出掛けると何かと思い出になります。
近場のさくらも散り始めました、来週は少し足を延ばすことになりそうです。

2013/04/03 (Wed) 17:50 | EDIT | REPLY |   

shuttle  

あら、嬉しや

風keiさん

五色園では、土偶人形を撮されず、自然の風物だけでしたね。人工的なものはお好きではないのですね。猿投の桃畑、愛知県緑化センターは、私の全くの地元です。こうした綺麗な場所をブログに入れていただき嬉しいです。

2013/04/03 (Wed) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment