「花紀行・愛知」 3

4月1日  晴れのち花曇り

愛知県緑化センターはこの時期、ユキヤナギと桜が一番の見どころかと思います。
CIMG0590.jpg

CIMG0601_20130403035941.jpg

CIMG0607.jpg

CIMG0609.jpg

CIMG0614.jpg

モクレン・ボケ・椿などなど他にも多くの花が楽しめます。
CIMG0616_20130403040339.jpg

CIMG0618.jpg

CIMG0622_20130403040337.jpg

CIMG0625_20130403040336.jpg

CIMG0628.jpg

この後は豊田の鞍ヶ池公園に行きます。

4 Comments

風 kei  

RIRIKOようこそ~!

こんにちは~!
観光写真をコンデジで撮影してブログを楽しんでいます、よろしくお願いいたします。

緑化センターは久々に訪れました、いろんな花が咲いていて楽しいですね、とくにユキヤナギと桜が絡むといいのですが、これがなかなかいいアングル露出が難しいです。

足助のカタクリは、今年奥三河ミツマタの花めぐりの最後に立ち寄って見ました、午後の遅い時間に訪れたのは初めてでしたが、思いほか人が少なくて楽しめました。

2013/04/05 (Fri) 09:13 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

伊勢の風さんおはようございます!

花の最高の見頃に出会うのは難しいものですね、ユキヤナギは良かったのですがモクレンなどは盛りを過ぎていました。
ここはいろんな花楽しめますのでまた時期を見てお出かけください。
そろそろ飛騨信州の桜の咲き具合が気になる頃となりましたね、今年もいい出会いがしたいものですね。

2013/04/05 (Fri) 08:55 | EDIT | REPLY |   

RIRICO  

はじめまして♪
履歴から寄らせていただいたら、なんと見覚えのある風景がいくつかあって
思わず親しみを感じ コメントさせていただきました^^

どの写真も素晴らしいですね☆ お花たちが生き生きしています^^
ご自身が腰掛けていらっしゃるベンチも知っていま~す♪
私も緑化センターによくいくので、このベンチで休憩していますが椿の落ちたのが
こんなにいっぱいで素敵~撮りたかったです。
去年も、このユキヤナギと桜がいっしょに咲いていていっぱい写しましたが
今年もこんなにきれいに両方が咲いているんですね^^
カタクリは一昨年行ったかな? 見事ですよね!
お近くみたいなので、また楽しみに拝見しにきます♪

2013/04/05 (Fri) 08:13 | EDIT | REPLY |   

伊勢の風  

きれいですねえ~

先日のカタクリ撮影の後、ちょっと寄って見たんですがユキヤナギも桜も少し早かったです。
こんなに美しくなるんですね、次は時期をうまく調整して行きたいです。
それにしても無料でこれだけ楽しめるとは、さすが名古屋は太っ腹ですね。

2013/04/04 (Thu) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment