「花紀行・愛知」 4

4月1日  花曇り


鞍ヶ池公園に初めて来ました。
平日ですが広い駐車場も8割方埋まっています。
豊田と言う若い働き手が多い町のおひざ元、子供さん連ればかりです、我々老夫婦には広すぎて歩き疲れました。
CIMG0629.jpg

CIMG0630.jpg

CIMG0631_20130403171856.jpg

CIMG0635_20130403171854.jpg

CIMG0634.jpg

CIMG0636.jpg

CIMG0640_20130403172114.jpg

CIMG0641.jpg

CIMG0642.jpg

CIMG0647.jpg
続く・・・

4 Comments

風 kei  

好好爺さんおはようございます!

そうでしたか、お孫さんとお出かけで楽しかったことでしょうね。
四季いろいろの花が楽しめたり、動物も遊べそうでお子様連れには最高の公園ですね。
老体には疲れました。

2013/04/06 (Sat) 09:31 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

shuttleさんおはようございます。

初めて訪ねましたが昔の桜の大樹などもそのまま残した公園作りで好感が持てました。

2013/04/06 (Sat) 09:27 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

公園の桜

ここはよく孫を連れて遊びに行きました。
もちろん高速1,000円の時代でしたが、
この公園の里山活動ゾーンにあります旧観光展望台まで、
道筋に咲くサクラとコバノミツバツツジが
なんとも綺麗だったことを思い出しました。

2013/04/05 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

shuttle  

鞍が池公園

風keiさん

豊田市の桜の名所は、あちこちにありますが、この「鞍が池」は、最も広いです。その代わり、桜の濃密さでは、劣るようです。いろいろ工事をして、子供連れでも楽しめるようにしました。お写真を拝見すると、私が通常見ている風景とは、一風、変わって見えます。アングル取りの巧さですね。素晴らしい「鞍が池」になりました。

2013/04/05 (Fri) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment