「桜紀行・五条川 1」

4月4日(木)  晴れ

昨日の風と雨が治まってそろそろ五条川の花筏が見られるかと思って早朝から出掛けました。
岩倉の五条川のほぼ中心地、普段の時間なればお花見の人でごった返す所が私の好きな撮影ポイント。
桜は満開、やや散り始めです。
川を流れる桜の花びらはまだまだ少ないです。
この時間は近くの人が早朝の散策を楽しむ程度で静かです。

CIMG0962.jpg

CIMG0966.jpg

CIMG0993_20130408083048.jpg

CIMG0994.jpg

CIMG1004.jpg

CIMG1015.jpg

CIMG0999.jpg

CIMG1013_20130408083203.jpg

いいモデルさんが偶然いましたので結構長い時間撮影を楽しみました。
次は五条川の上流、羽黒の私の好きな撮影ポイントに向います。

4 Comments

風 kei  

RIRICOさんおはようございます!

鯉のぼり・・・気が付きませんでしたね~?
最近はあちらこちらで見かけますね。
五条川桜とても広範囲ですから、
お出かけの時はよくよく検討の上、ぜひお出かけくださいね。
写真はコンデジで観光写真を撮って楽しんでいます。
参考にはならないと思います~

2013/04/10 (Wed) 04:53 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

shuttleさんおはようございます。

ここ五条川の桜並木は本当に素晴らしいですね。
機会があればチャリンコで岩倉から犬山まで桜吹雪の中を走って見たものです。

2013/04/10 (Wed) 04:43 | EDIT | REPLY |   

RIRICO  

五条川の桜はいつか見に行きたいってずっと思っていますが
なかなか行けないです・・。
風keiさんの素敵な桜風景で満足しちゃいました♪

里山の花風景も、ほんとうにきれいですね~勉強になります^^
鞍ヶ池には鯉のぼりがまだ渡っていませんでしたか?

2013/04/09 (Tue) 08:31 | EDIT | REPLY |   

shuttle  

五条川

風keiさん

愛知県の桜を語る場合、この「五条川」の桜を抜くことはできませんね。両岸から川面にせり出す桜の枝、長く長く続く桜並木、一目見ただけで素晴らしさに圧倒されます。一度見ただけですが眼底に焼きついています。

2013/04/09 (Tue) 08:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment