「奥美濃の桜」 2

2013-4-13  (土)   晴れ

白鳥の町の反対側にも樹齢400年の桜があると言う事で訪ねて見ました。
しらおスキー場の近くの善勝寺にある樹齢400年の桜です。 残念ながら蕾です。
CIMG1790.jpg

CIMG1788.jpg
このお寺から少し下った集落には桜が咲いていました。
CIMG1794.jpg

CIMG1799_20130417081519.jpg

ここから一旦、郡上八幡まで戻ります。
郡上八幡の街中の愛宕公園の桜と墨染桜を見て行きます。
CIMG1801.jpg

CIMG1803.jpg

CIMG1805.jpg

CIMG1807_20130417082519.jpg

CIMG1814_20130417082518.jpg

CIMG1811_20130417082517.jpg
八幡市民憩いの公園で皆さんお花見を楽しんでいました。

2 Comments

風 kei  

densukeさんこんにちは~!

今年は特に花の見頃が早くてうっかりしていますとみのがしてしまいます。 何とも気ぜわしい思いをしています。

Densukeさんの傑作な作品をいいなあ~思いながら拝見していますよ。

2013/04/21 (Sun) 17:35 | EDIT | REPLY |   

Densuke  

善勝寺の桜

こんにちは~^^
今年は桜の咲くのが異常に早いですが、さすがに善勝寺のエドヒガン桜は
まだでしたか。
毎年4月の終わりから5月の頭にかけて花桃と一緒に咲くのですが、
今年は来週月曜辺りに満開となりそうです。
それにしても、今年の花はなんでも咲くのが早い。びっくりです。

2013/04/21 (Sun) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment