「南飛騨の桜」

2013-4-13(土)  晴れ

岩太郎の桜を見て
CIMG1882_20130420075624.jpg

近くの森山神社のしだれ桜にやってきました、こちらも満開です。CIMG1890.jpg

CIMG1900_20130420075623.jpg

車を止めた近くにカタクリの花が咲いていました。
CIMG1919_20130420075622.jpg


ここから飛騨路を下呂・金山と南下して「嶽見の桜」を見に初めて訪れました。
CIMG1923.jpg

CIMG1925_20130420075620.jpg

CIMG1934.jpg
ここからは名前の様に遠くに御嶽山が望めます。
昔は飛騨~美濃に峠を越えて行く人々を見守った桜なのでしょう。
CIMG1951.jpg
今日のドライブも最終目的地を無事終えて帰路に着きます。

4 Comments

風 kei  

好好爺さんこんばんは~!

早め早めに出かけて何とかセーフでした。
見たい南飛騨の桜も多くありましたが、今年はこれで打ち止めになりそうです。

2013/04/22 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

南飛騨

ここはやはりまだ春を感じますね。
サクラもこの地方ではまだ見れるんですね。
今年は天候に悩まされました。

2013/04/21 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

Densukeさんこんばんは~!

あちらこちら走ってはいますがなかなか良い出会いがありません。

今年は桜に雪と言う状況もあったようでが私は出会わずで残念!

私も年々体がついてゆかなくなりました、無理をしないで楽しんで行ければと思っています。

2013/04/21 (Sun) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Densuke  

桜はやっぱりいいですね。

今年は早い開花で桜を追っかけられず、地元の近場をウロウロ。
それでも爆弾低気圧の影響でほとんど満開の桜を見ないまま
桜シーズンが過ぎて行きそうですので、ここでいろんな所の沢山の
桜を見せてもらって、やっぱり桜はいいなぁ~って思いましたよ。^^
どうもありがとうございます。
これからも楽しみです。^^

夏日と思ったらいきなり冬みたいに寒くなっちゃうし、気温の乱高下に
身体がついて行きません(汗;
風邪にはご用心を。

2013/04/21 (Sun) 14:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment