「桃介記念館~妻籠」

4月25日  晴れ


南木曽の天白公園には何度も足を運んでいますが桃介記念館は(本日定休日)今回初めて敷地に入りました。
天白公園の花たちは殆どが終盤でがっかりしていましたが、ここ桃介記念館の前庭はその散り際がいいです。
CIMG2399.jpg

CIMG2397.jpg

CIMG2410.jpg

CIMG2405.jpg

CIMG2401.jpg

CIMG2426.jpg

妻籠を経由して園原方面に向います。
CIMG2442.jpg

CIMG2443.jpg
妻籠の花桃は散り始めていました。

CIMG2445.jpg
木地師の里辺りまで登ってきますとまだ桜が見られます。

清内路トンネルを越えて昼神温泉方面に行きます。

2 Comments

風 kei  

RIRIKOさんこんにちは~!

今日から5月になりました、風が強いですが空が青いです~!

天白公園はそれほど広くはありませんが木曾路にお出かけの折には立ち寄られていいかなあ~と思います。
これからは新緑がさらに美しくなってドライブが楽しくくなりそうです。

少し先の事ですが「美しい風景写真100人展」名古屋展(6月1日~6月5日予定)が開催されます。
私の写真も出ていますので見てやってください。

2013/05/01 (Wed) 17:24 | EDIT | REPLY |   

RIRICO  

南木曽の天白公園、すごく素敵な所ですね☆
白い桃介記念館と新緑がとっても絵になっています~またローアングルのこういう写真だいすきです^^
散り花もきれいです、行ってみたくなりました♪
毎回拝見しながら お勉強させてもらい 楽しませてもらっています♪

下の鯉のぼりの影も良いですね~(^^)

2013/04/30 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment