「ジェットスターで行く 平戸・雲仙・九十九島3日間」 8

5月21日(土)  晴れ

暑くなりました。
最後の訪問地は太宰府天満宮です。
学問に無縁の私は初めて訪れました。
バスの駐車場から15分ほど参道のおみやげ屋さんが立ち並ぶ道を歩きます。
CIMG3891_20130528105402.jpg

CIMG3893_20130528105401.jpg

CIMG3894_20130528105400.jpg

CIMG3901_20130528105400.jpg

CIMG3902_20130528105359.jpg

今年から中学生になった孫に勉学のお守りを買い求めます、じじバカです。
CIMG3903.jpg

CIMG3907_20130528104419.jpg

CIMG3908.jpg

CIMG3909.jpg

CIMG3925.jpg
いやあ~これほどの人が訪れるとは・・・
私ももっと早く訪ねていれば頭が良くなってこんなに苦労をしなくてすんだものを・・・・悔やまれます。

2 Comments

風 kei  

Takeさんおはようございます!

そうでしたか。
いやいやその御利益のおがげで今があると思いますよ(やはり実力ですね)

初めての私は名前は聞いてはいましたがこれほど人の集まる所とは・・・

2013/05/30 (Thu) 06:12 | EDIT | REPLY |   

take  

30数年振りの大宰府天満宮

風Keiさん

社会人になりたての頃、3か月間の工場実習で九州にいた時に
ここに何度か行きました。
牛の銅像は頭の部分をなでる人が多くて、ピカピカに輝いていたのを
覚えています。 私には御利益があまりなかったようですが・・・・^^;)
懐かしいです。

2013/05/29 (Wed) 15:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment