「河口湖 オルゴールの森 美術館」

5月25日(土) 晴れ

暑くなってきました。
RIRICOさんのブログで拝見しました「オルゴールの森」普段はあまり興味のない観光施設なのですが、ブログでちょぴり興味が出てきました。
幸い今日の目的地・松本まで行く時間はたっぷりあります。
入って見る事にしました。
貧乏人の私には1100円は少々勇気のいる入場料金です。
CIMG0165_20130601080130.jpg

CIMG0116_20130601080045.jpg

CIMG0119_20130601080044.jpg

CIMG0120_20130601080042.jpg

CIMG0129_20130601080041.jpg
中に入って従業員のレベルの高さ、庭の手入れの良さ、建物の質感の高さ、展示されているオルゴールの素晴らしさと言うこと無しです。
コマーシャル料はいただいておりません!
CIMG0137_20130601080040.jpg

CIMG0150_20130601080134.jpg

CIMG0146_20130601080135.jpg

CIMG0157_20130601080133.jpg

CIMG0152_20130601080132.jpg
大満足できました。

6 Comments

風 kei  

のんたんこんにちは~!

のんたんさんの教えを受ける前にせっかちな性分で探しに行ってしまいました、どうもありがとうございました。

若い頃から貧乏旅行に出掛けるのが好きでこれだけは未だに飽きずに続いています。
本当にお金もないのに不思議ですね、日常の生活は一日二食・家は築70年のボロ屋で今度地震が来たらペチャンコ。
なるべく家を空けています。

松本は早々とブログに載せました、前田真三賞写真家飯田久江さんの写真展とパーティに出席の為でした。

2013/06/02 (Sun) 17:12 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

RIRICOさんこんにちは~!

ごめんごめんv-12せっかちとそそかしいのと思いこみが激しくて・・・・なんていいわけです~。

箱根芦ノ湖を眼下に望む大観山の中腹展望台(道路わき)からの眺めです。
定番の撮影ポイントです。

機会があればぜひお出かけになってください。

オルゴールの森もRIRICOさんの記事がなければ訪れる事はなかったと思います。ありがとうございます。

これからも誤字脱字の苦情をよろしくお願いいたします。

2013/06/02 (Sun) 16:54 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

takeさんこんにちは~!

お近くですので奥さまとぜひ一度ゆっくりとお出かけください!

オルゴルーの森のまわしものではございません。v-16

2013/06/02 (Sun) 16:40 | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんにちは~♪

わぁ~いろんな場所へお出かけで羨ましいです^^
>うん?貧乏人の風さん?
異議ありです!(笑)

和風の富士山と洋風の景色がコラボですね~
不思議な感じがします。
次なる目的地は松本ですか(@@)
一体家で生活されるのは何日くらいでしょうか(笑)

2013/06/02 (Sun) 16:39 | EDIT | REPLY |   

RIRICO  

富士山といろいろなロケーションのコラボ、とても素敵でした~(*^-^*)
しかもお天気も良くて いい写真がいっぱい♪ さすがです!
オルゴールの森の写真も、やはり切り取り上手いです☆
こういう場所はけっこうむつかしいんですよね~。
箱根で見られた雲海と富士山も幻想的でいいですね☆ かなり標高が高いところからですね?
私もいつか写してみたいですよ~!

たくさん 楽しませていただきました^^

それと・・私の名前 RIRIKO → RIRICOなのでよろしくです~すいません^^;;

2013/06/02 (Sun) 16:19 | EDIT | REPLY |   

take  

おはようございます

風Keiさん

オルゴールの森は家内からせがまれていましたが
入場料が気になっていてこれまで何度も前を通り過ぎているだけでした。

風KeiさんのBlogで内容からすると入場料はお得感がありそうですね。

2013/06/02 (Sun) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment