「田毎の月・姨捨の棚田」 1

5月26日 曇り

姨捨SAからの夜景はときどき眺めていますが、今回はここの姨捨の棚田が目的です。

まだ暗いうちに到着しました、なにぶん初めての地ですよくわかりません、少し明るくなるのを待って行動開始です。
CIMG0223_20130602172405.jpg

CIMG0227_20130602172404.jpg

CIMG0236_20130602172402.jpg

CIMG0259_20130602172401.jpg

CIMG0264_20130602172359.jpg

姨捨の棚田と言ってもかなりの広さです、よくわからないままここを選んでしまいました。

CIMG0268_20130602172828.jpg

CIMG0277_20130602172825.jpg

CIMG0292.jpg

CIMG0301_20130602172823.jpg

CIMG0286_20130602172822.jpg
田植えはまだ一部が始まった所です、少々来る時期が早かったかな?

これも一期一絵の出会いに感謝!

JR姨捨駅方面に行ってみます。

2 Comments

-  

のんたんさんおはようございます! 

私も初めて訪れました。
この時期、田植えのすんだ棚田は写真愛好家には魅力的な被写体ですね。
棚田は機械が入りづらく、どこの棚田も維持管理に御苦労をされているとここと、写真を楽しませていただいている事に感謝!

2013/06/07 (Fri) 05:14 | EDIT | REPLY |   

のんたん  

姥捨の棚田って聞きますがまだ行った事がないです。

棚田に水が張られて苗が植えられて・・・田んぼって懐かしい感じがしますね。
棚田って響きが良いですね。
それにしても色んな場所へ行かれるので驚いています(^^)

2013/06/04 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment