「鍋倉山・関田峠」  2

6月5日(水) 晴れ

カメラマンは10名を切るほどになってしまいました。

傑作と言うわけにはいきませんが、思う存分撮影が出来ました。
CIMG0691_20130608135504.jpg

CIMG0695_20130608135502.jpg

CIMG0700_20130608135501.jpg

CIMG0709_20130608135459.jpg

CIMG0725_20130608135458.jpg

CIMG0738_20130608135457.jpg

飯山に下ってゆきます。
CIMG0757.jpg

CIMG0766.jpg

CIMG0783.jpg

CIMG0802.jpg

4 Comments

風 kei  

takeさんこんにちは~!

ここは人気のスポットですね。
毎年、道路の開通を待って皆さんがお出かけです。
残雪と根開けが見られるのは、この時期ですと松之山の上の方とここ鍋倉でしょうか?
ぜひ、お出かけください!

2013/06/10 (Mon) 16:23 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

RIRICOさんこんにちは~!

コンデジの表記がほどほど正確さで、峠を越えて新潟県に下った所が光ヶ原高原で、ここは鍋倉高原・関田峠近くです。残雪ですね、その残雪に木々の新芽のカバーと言うのでしょうか?そんなのが落ちて少々汚れていますね。

ササユリはなかなか沢山お目にかかることがありません、どこかでいつかいっぱい咲いているのが見たいです。

2013/06/10 (Mon) 16:16 | EDIT | REPLY |   

take  

根開き

風Keiさん

真っ直ぐに伸びた白樺の根開きもいいですが、
この様にそろって曲がった白樺の根開きも良いですね~。

こいう風景、好きです。
来年行ってみようと思います。

2013/06/10 (Mon) 08:36 | EDIT | REPLY |   

RIRICO  

光ヶ原高原、これ雪ですか?
すごく幻想的で素敵ですね^^ 
ほんとうに素晴らしい場所をいろいろご存じで、私もいつか訪れてみたい所です♪

松嶺町のささゆりは去年行きました~二度目でしたが、最初に行ったときが数年前でしたが
そのときすごくたくさん咲いていたんですけどね。
去年はほんとうに、ポツポツとしか見られませんでした・・・去年の6月のブログに載っています^^;
タイミングがむつかしいのか、あんまり咲かなくなったのか。。。歩く甲斐がないですね。

2013/06/09 (Sun) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment