「レンゲツツヅ咲く奥草津」

6月5日   晴れ時々曇り

志賀草津高原道路を草津温泉に入る手前でそれて、今日の二つ目の目的地・奥草津(中之条町六合)に向います。
CIMG0898.jpg

CIMG0899_20130611062822.jpg

CIMG0902.jpg
緑の山道を進みますと、時折真っ赤なレンゲツツジやヤマフジが目を楽しませてくれます。

30分も走ると入口に到着しました。
ここのレンゲツツジは昨年と比べると、何となく色鮮やかさがないように思えます?
CIMG0903.jpg

CIMG0908.jpg

しばらく走ると管理棟です。
一人300円の協力費を払って、ゲートのロープを自分でどけて、未舗装の埃立つ道路を通行します。
しばらく走ると車が20台ほど止められます駐車場に到着です。

三分も歩けば、ここからがレンゲツツジの本番です。
CIMG0912_20130611062815.jpg

CIMG0916_20130611064505.jpg

CIMG0919.jpg

CIMG0927_20130611064501.jpg

CIMG0922.jpg
後半につづく・・・・

2 Comments

風 kei  

takeさんこんにちは~!

この時期の志賀高原はあまり見るべきものが無いように思います。

ここを通るのもこの道が最短ルートでしたからです。

このレンゲツツジは「チャツボミコケ公園」に咲いています、この時期お薦めです。

特に温泉組み合わせて楽しめるのがいいですよ。

2013/06/12 (Wed) 15:56 | EDIT | REPLY |   

take  

渓流とツツジ いいですね

風Keiさん

こんにちは。
ここは良い場所ですね~。
来年は志賀高原周辺をこの時期に回ってみたいですね。

2013/06/12 (Wed) 11:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment