「ハナショウブ咲く」

6月10日   晴れ時々曇り

関ヶ原から大垣の曽根城公園に寄り道です。

ここは好好爺さんのブログで知りました。

ハナショウブは梅雨の時季に水辺に咲く。同公園には五つの花菖蒲(しょうぶ)池があり、「滄茫の渉(そうぼうのわたり)」や「白妙」など約170品種、2万8000株が植えられている。来場者は園内をのんびりと散策し、初夏の彩りを満喫していました。
CIMG1343.jpg

CIMG1346_20130617144446.jpg

CIMG1348.jpg

CIMG1350_20130617144445.jpg

CIMG1353.jpg

CIMG1364.jpg

CIMG1368_20130617144530.jpg

CIMG1387.jpg

CIMG1378.jpg

CIMG1395.jpg
今年もっとも見事な花しょうぶ見る事が出来ました。

好好爺さんありがとう~!

2 Comments

-  

好好爺さんこんにちは~!

おかげさまでハナショウブを楽しむことが出来ましたありがとうございます。

このところお天気続きで花には一雨欲しいところでやっと雨ですね。

これからもいろんな所の花便り楽しみにしています。

2013/06/19 (Wed) 14:52 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

見ごろ

見ごろの花しょうぶをご覧いただけたようですね。
よかったです。
花かつみも終盤でしたか?
今年は水不足が花に影響しているようです。
このところの撮影でそれを実感しています。

2013/06/18 (Tue) 18:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment