「飛騨川のイワツツジ」

6月14日    晴れ時々曇り

下呂から上麻生にかけてのR41を走行中車窓から見る飛騨川には、この時期イワツツジが多く見られます。
今までにも何度となく撮影に来ていますが、いつも問題は車を止めるスペースを上手く見つける事です。

CIMG1563_20130621051107.jpg

CIMG1565.jpg

CIMG1568.jpg

CIMG1569.jpg

CIMG1576.jpg

CIMG1589.jpg

CIMG1607_20130621051206.jpg

CIMG1615.jpg

CIMG1618.jpg

CIMG1632.jpg

このところのお天気続きで岩が乾いているのがいいのか悪いのか?
この辺りで撮影した写真でいつだったか?「隔風・優秀賞」をいただきました。

4 Comments

風 kei  

Takeさんおはようございます!

R41は東海北陸自動車道が出来て高山方面に走る車は少し少なくなりましたがそれなりに通行量はありますので、ところどころにある駐車帯を利用して少し歩くようにしていますが、それでもなかなか思うような所に車を止めて撮影できないのが残念です。

2013/06/23 (Sun) 10:32 | EDIT | REPLY |   

Take  

路駐になるんですか?

風Keiさん

おはようございます。
綺麗な岩ツツジですね。
ここは路肩に駐車しての撮影になるのですか?

だとすると、やはり早くから行っていないとだめなんでしょうね。

2013/06/23 (Sun) 08:50 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

好好爺さんこんばんは~!

この花の正式な名前は何って言うのしょうね~?

そうですね板取川の撮影に出掛けられる方も多いですね。

他に赤沢とか根羽の方とかありますね。

2013/06/22 (Sat) 19:17 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

飛騨川でも

飛騨川でもイワツツジ(サツキですが)が咲いていますか。
いつも板取アジサイロードを走り
板取川のイワツツジを見るのが楽しみなんですが、
同じようなロケーションです。
やはりこの時期は他でも咲いているんですね。

2013/06/21 (Fri) 18:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment