「形原温泉あじさいの里」

6月16日(日)  晴れ

暑くなってきました。
木陰に入りたいです。
形原温泉あじさいの里は入園料300円・駐車料500円が必要です。
あじさい5万本・東海一のあじさい園です。

CIMG1734.jpg

CIMG1739.jpg

CIMG1745_20130622185947.jpg

CIMG1746.jpg

CIMG1750.jpg

CIMG1770_20130622190040.jpg

CIMG1762.jpg

CIMG1788_20130622190040.jpg

CIMG1797_20130622190039.jpg

CIMG1807_20130622190038.jpg
この後、三ヶ根山ドライブウェイを走って道路わきにいっぱい植えられている紫陽花を楽しみました。

6 Comments

風 kei  

好好爺さんこんばんは~!

愛知県内ではこの二か所が近くて写真も楽しめますので、昔からこの時期には訪れる事が多かったですね。
写真を撮らなかったので載せられませんでしたが、三ヶ根山ドライブウエイの紫陽花もよかったですよ。

2013/06/23 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

shuttleさんこんばんは~!

あじさいもこの時はあまり雨が降らずに少々くたびれていましたね。

園内は結構広いので日ごろの運動不足を解消するのにはちょうど良かったです。

2013/06/23 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

三河のあじさい

今年は行けませんでした形原と本光寺、
楽しませてもらいました。
規模は違ってもさすがに名所ですね。
素晴しいあじさい園です。

2013/06/23 (Sun) 17:40 | EDIT | REPLY |   

shuttle  

あじさいの里

風keiさん

この形原温泉近くの「あじさいの里」には、驚きますよね。家内の友人が家内を案内してここくぉ訪れました。写真を見てびっくり。その後、私も、1回だけ訪れています。豊田市からは車で行けば、近い場所です。しかし、坂が多くて閉口しました。うまく満開の時期に会えて、大変感動した覚えがあります。

2013/06/23 (Sun) 11:55 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

Takeさんおはようございます!

なかなかのものですが・・・写真撮影には(観光写真向きです)どうも・・・

それでも今年、一ヶ所だけうまく撮ればまあまあの場所を見つけました。

池際の写真です、光と水面の揺らぎを上手く捉えれば・・・・と思っています。

2013/06/23 (Sun) 10:40 | EDIT | REPLY |   

Take  

スケールが違いますね~

風Keiさん

5万本の紫陽花、いや~すごい本数ですね。
内船公園の紫陽花を見に行った時は、スケールの大きさに
驚きましたが、それでも25000本の紫陽花でした。

この倍なんですね~。

見応えありそうですね。

2013/06/23 (Sun) 09:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment