「コオニユリ咲く越前松島」

 7月2日   晴れ時々曇り

雄島から車で10分ほどで越前松島に到着です。

駐車場から少々歩いて怖い岩場を登りますとコオニユリが群生しています。
夏雲でも出ていたらいい写真になりそうです。
CIMG2575.jpg

CIMG2579_20130707120954.jpg

CIMG2584.jpg

CIMG2585.jpg

CIMG2587.jpg

CIMG2589.jpg

CIMG2592.jpg

CIMG2607.jpg

CIMG2609.jpg

CIMG2611_20130707121204.jpg

Dさんのおかげで貴重な体験をさせていただきました、Dさんありがとうございました。

4 Comments

風 kei  

Densukeさんおはようございます。

昨日は岐阜県山県市の夏の人気スポットに出掛けてちょぴり涼を楽しんできました。

コオニユリ撮影はいい経験をさせていただきました。
やっぱり若い日の体力が欲しい・・・それなりの歳なんだからそれは無理と言うものですね・・・でも久々に頑張って楽しかったです、ありがとうございました。

2013/07/10 (Wed) 09:47 | EDIT | REPLY |   

Densuke  

お疲れ様でした。^^

こちらこそ、楽しいひと時を、ありがとうございました。
やぶこぎも岩礁歩きも、たまには刺激になっていいでしょう(笑)
夏の花なので、夏らしいお天気で楽しめたらと思ってましたので
この日は晴れてきて良かったです。
昨日、一昨日辺りなら、倒れてます。暑くて。
きっと私は、撮影止めて泳いでいるかも知れません。(笑)

しっかし初めての撮影地でもそつなくきっちり撮っておられますね。さすがです。

2013/07/10 (Wed) 07:51 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

さくらさんお暑うございます!

南条の花蓮公園ももし機会があればぜひお出かけになってください。

海岸の岩場で頑張って咲くコオニユリもなかなかいいものでしょう・・・

ただ撮影してみますとなかなか思い道理におさまらなくて難しいものです。

2013/07/09 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   

さくら  

高原でよく見るコオニユリが
海を背景に撮影できるなんて 嬉しいですね~(^^)
いろいろよく知ってみえていつも感心しています。
最後の縞々の岩も珍しいですね。

↓南条のハス公園もすごく行ってみたいところです♪

2013/07/09 (Tue) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment