「50万本のひまわり」

7月11日(木)    晴れ


南知多・花ひろばでひまわりが満開との情報に出掛けて見ました。
通勤ラッシュの前にと朝6時に出発です。
知多中央道も半田を過ぎますと貸切道路です、およそ1時間ほどで到着です。
8時開園とは知っていましたが、もしかして~もしかして~と思ってきましたがやっぱり鍵がかかっています。CIMG3025.jpg

CIMG3030.jpg

CIMG3031_20130716091347.jpg

CIMG3032.jpg

CIMG3033.jpg
ひまわり満開です。

CIMG3036.jpg

CIMG3047.jpg

CIMG3053.jpg

CIMG3057.jpg

CIMG3058.jpg
朝から暑いです。
ひまわり畑は確か5面あったように思います。
この時は2面が見頃、1面は終了、あと2面は蕾でした。
この時間まだ誰も来ていなくて、ひまわり畑は貸切です。

つづく・・・

6 Comments

風 kei  

Densukeさんおはようございます!

この格好で朝一でこのひまわり園に行きましたら、ここの管理人に一歩引かれました。v-8

入道雲が欲しかったですね。

2013/07/18 (Thu) 07:37 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

のんたんさんおはようございます!

このひまわりでしばらく載せるものがありません。
全然出掛けるところが思い付かなくて・・・・

このブログは予約投稿が出来るのですよ、これがなかなか便利です。

ひまわりはこれから津南とか明野とか花の都とか近場ですと羽島・大垣などなど楽しみですね。

2013/07/18 (Thu) 07:32 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

さくらさんおはようございます。
今朝は曇っていて小雨がパラパラと来ました、気持ち涼しく思われます。

十二分な広さのひまわり畑は、近場でこの時期に見頃は価値がありますね。

円原はいつがベストか?よく知らないのですが、なんでもこれから大文字草が咲くと聞きました?行ってみたいなあ~と思っています。

2013/07/18 (Thu) 07:26 | EDIT | REPLY |   

Densuke  

圧巻ですね。

圧倒される量の向日葵ですね~。
夏、夏、夏~って感じです。^^

ちょいワルおやじ風のプロフの写真もいいですね^^

2013/07/18 (Thu) 06:59 | EDIT | REPLY |   

のんたん  

早いアップに私が付いて行けません~笑
風さん、いつ寝られるのかしら?(笑)

ひまわり、綺麗ですね~太陽の下で満開ですね(^0^)

2013/07/17 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

さくら  

満開ですね~

こんにちは~
もの凄い数のひまわりですね~
青空がよく似合います(^^)
元気の出る花ですね!

↓円原、やっぱり先週は最高でしたね。
また時期をみて行ってみたいです。

2013/07/17 (Wed) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment