「龍双の滝」

 7月20日(土)    晴れ

福井県で唯一、日本の滝100選に選ばれている、落差60mの岩盤すべり落ちる流れは美しい。
滝の名前は近くに龍双坊と言う修行僧が住んでいた事に由来すると言われています。

流石に人気の滝です、カメラマンが20名ほど撮影中です。
CIMG3268.jpg

CIMG3273_20130722102105.jpg

CIMG3275.jpg

CIMG3285.jpg

CIMG3289_20130722102103.jpg

CIMG3294.jpg

CIMG3301.jpg

CIMG3305.jpg

CIMG3318.jpg

CIMG3322.jpg
10時を回ったころから滝に日か入ってきました。

この後は峠を越えて、越前大野~九頭竜~石徹白を経由して、阿弥陀が滝に行きます。

2 Comments

風 kei  

さくらさんおはようございます。

滝の前が道路で足場もよくて撮影しやすいですよ、ぜひ一度お出かけください。
この季節ですと南条の花蓮と組まれるといいかなと思います。

2013/07/24 (Wed) 07:06 | EDIT | REPLY |   

さくら  

素晴らしい滝ですね~
まだ行った事がないです。
↓バイカモも見てみたいし・・・
いろいろコースに組み込まれていますね。
また参考にさせて下さいね。

2013/07/23 (Tue) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment