「阿弥陀ヶ滝」

 7月20日(土)  晴れ

龍双の滝を後に峠を越えて越前大野方面に向います。

福井県で2番目に大きい木の横を通ります。
CIMG3336.jpg
途中、道路わきの滝の近くで休憩です。
CIMG3338.jpg
 
九頭竜道の駅まで来ました。
軽い昼食と休憩です。
CIMG3344.jpg

CIMG3346.jpg

ここからは行き交う車も殆どない石徹白に向って山道を行きます。

石徹白を過ぎて峠を越えると道は白鳥町に向って下ります。
やがて阿弥陀ヶ滝への分岐です、この分岐を阿弥陀ヶ滝方面に登りつめたところが車での終点です。
今日は時間的なこともあって人と車が最高に多いです。
車を止めて10分も歩けば阿弥陀が滝に到着です。
CIMG3357.jpg

CIMG3359.jpg

CIMG3366.jpg

CIMG3368_20130723095104.jpg

CIMG3380.jpg


CIMG3387_20130723095101.jpg
流石に名の知れた滝です、観光客が多いです。

白鳥ICから東海北陸自動車道で無事帰宅しました。

4 Comments

風 kei  

好好爺さんこんにちは~!

昨夜は結構な土砂降りでこのところお天気が安定しませんね。

九頭竜から白鳥への道は以前、石徹白の大杉を見に出かけた時以来です。

2013/07/26 (Fri) 11:37 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

滝めぐり

まぁ、たくさんの滝をめぐられましたね。
九頭竜からは石徹白峠越えで白鳥へ?
いつも感心しますが山道ですね。
まぁ、滝自体が奥深いところにありますが、
それにしてもこれだけの滝めぐりを1日でこなすとは、
恐れ入りました。

2013/07/25 (Thu) 17:34 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

sasaさんおはようございます!

流しそうめん、ちょぴり心惹かれるのですが・・・どうも性格なのでしょうかなかなかのんびりと食していられないのですね。
ドライブも同じように一ヶ所でのんびりとしていられなくて、次から次と回ってしまうのです。
山間部は都会と違って暑くてちょっと日陰に入ると、風が爽やかで気持ちがいいですね。
霧ヶ峰も行きたくなりましたよ。

2013/07/25 (Thu) 06:28 | EDIT | REPLY |   

sasa  

九頭竜回られて白鳥の滝に行かれたのですね♪
お疲れさまでした(^^
夏は 人が多くて 流しそうめんなんて 人が多すぎて
食べれませんでしたよ(><
この時期 滝はいいですよね すずしそーー。
土曜は天気も良くていいドライブ日よりでしたよね♪
私は霧が峰に戻りたいです(笑)

2013/07/24 (Wed) 13:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment