「小さな旅・刈谷万燈祭」 3

7月27日   晴れ時々曇り

辺りが徐々に暗くなってきて、万燈に灯りが入っていよいよ祭りが華やかになってきました。
CIMG3530.jpg

CIMG3544.jpg

CIMG3552.jpg

CIMG3571_20130729083926.jpg

CIMG3573.jpg

CIMG3581_20130729083925.jpg

CIMG3584.jpg

CIMG3587.jpg

CIMG3597.jpg

CIMG3599.jpg
祭りは夜の10時頃まで繰り広げられますが、そろそろ帰ると致しましょう。

4 Comments

風 kei  

好好爺さんこんにちは~!

夜にかけての祭りは一段と雰囲気が盛り上がりますね。
機会を見てお出かけください。

2013/07/30 (Tue) 13:09 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

shuttleさんこんにちは~!

県内でも知らない祭りはまだまだあると思います、情報を収集しながら楽しみたいものです。

2013/07/30 (Tue) 13:06 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

万燈祭

夜に弱い身にとってはなんとも羨ましい祭りです。
一度は見たい灯りの祭りのひとつ、
さすがに遅くなると臨場感がありますね。
楽しませてもらいました。

2013/07/29 (Mon) 18:19 | EDIT | REPLY |   

shuttle  

万灯祭り

風keiさん

お蔭さまで、日曜日、刈谷「万灯祭り」を見学できました。素晴らしいお祭りですね。秋葉神社では、「子供ネブタ」の奉納を見ました。もう少し遅くまでいたら、ネブタ内の明かりが、お写真のように出て、極彩色のネブタを見られたのにと、残念に思います。青森の巨大なネブタも、見ておりあすが、刈谷の「独りネブタ」も、もっと広く知られる価値はあると思いますね。

2013/07/29 (Mon) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment