ドライブ「箱館山~醒ヶ井宿」 2

7月31日(水)  曇り時々雨

雨の止み間を見ながらの行動です。
傘を差した観光客の方が多くなってきました。
CIMG3842.jpg

CIMG3853.jpg
まだ花の綺麗な場所も少しだけあります、いいとこ撮りです。
CIMG3860.jpg

CIMG3862_20130802094007a5b.jpg

CIMG3863.jpg
2時間ほど楽しみました、そろそろ下山します。

来た道を木之本ICまで戻って、長浜の蓮をちょとだけ見て行きます。
CIMG3873.jpg

CIMG3876.jpg

醒ヶ井の梅花藻はどうなのかと立ち寄ってゆきます。
CIMG3879_20130802094832734.jpg

CIMG3880_20130802094831cf5.jpg
これはお店屋さんの前にあった、ちっちゃな木箱の中の梅花藻です。
今年は水かさが多くて川の中の梅花藻はさっぱりです。
CIMG3884.jpg

この後は「伊吹薬草の里」に行きます。

2 Comments

風 kei  

好好爺さんおはようございます!

まだここの箱館山ゆり園は出掛け居ませんのでどんな所かと思って行ってきました。
花の良い時期に出かければもっと楽ししめたと思います。
ゴンドラに乗る分料金が高いので割引でもないとちょっと出掛けないですね。
今年の梅花藻はさっぱりでした。
昨日は江南フラワーパークに出掛けて見ました。

2013/08/04 (Sun) 06:01 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

雨のゆり園でしたか。
森のゆり園は遅咲きだけにまだ綺麗に見えます。
ここは割引クーポンが大きいですね。
醒ヶ井もしばらくは水の中のようですね。

2013/08/03 (Sat) 17:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment