「のんびり撮影日和」

「のんびり撮影日和」

好きなドライブと写真撮影を楽しんでいます。

 

「桜紀行・彦根城」 最終回

4月12日(水)        晴れ間が多くなってきました。

お日様が出てくるのと同じに観光客の皆さんの数も多くなってきました。
お濠沿いに駐車場まで撮影を楽しみながら歩きます。
想像以上の桜の本数と撮影が楽しめました、その割にはカメラマンの姿が少なかったです。
個人的には桜撮影の穴場かと思いました。

DSCN2670.jpg

DSCN2685.jpg

DSCN2690.jpg

DSCN2706.jpg

DSCN2696.jpg

DSCN2718.jpg

DSCN2723.jpg

DSCN2724.jpg

DSCN2728.jpg

DSCN2736.jpg

さあ~ドクターイエロー撮影ポイント探しに向かいます。

テーマ : 桜のある写真    ジャンル : 写真
 
 

「桜紀行・彦根城」 2

4月12日(水)      曇り時々晴れ

8時半登城時間です。
1000円を払って急な道を登ります。 途中、係の皆さんが綺麗にお掃除をしてお見えです。
息切れがして・・・歳はとりたくないものです、やっと天守閣に到着です。
天守閣のまた急な階段を上って最上階からは琵琶湖が望めます。

DSCN2633.jpg

DSCN2610.jpg

DSCN2624.jpg

DSCN2639.jpg

DSCN2645.jpg

DSCN2652.jpg

DSCN2658.jpg

DSCN2661.jpg

DSCN2664.jpg

DSCN2667.jpg

結果、裏門から入って表門に出てきました。
天守閣に興味がなければ、写真撮影的には1000円払って登る価値は少ないと思いました。

テーマ : 桜のある写真    ジャンル : 写真
 
 

「桜紀行・彦根城」 1

4月12日(水)          曇りのち時々晴れ

彦根までちょうど通勤時間帯で少々車が混んでいました。

観光の時間帯にはまだ早く駐車場には係の人の姿もなく楽々止められました。

彦根にはチョイ寄りで、お堀端の桜の写真1枚を撮って帰った記憶しかありません。

まずは駐車場周辺の散策です。

桜は満開から散り始めで、一番いい時期にきました。

DSCN2537.jpg

DSCN2539.jpg

DSCN2541.jpg

DSCN2542.jpg

DSCN2545.jpg

DSCN2555.jpg

DSCN2567.jpg

DSCN2591.jpg

DSCN2603.jpg

DSCN2609.jpg

個人的には、お城とお濠と桜の組み合わせが、青森弘前城址公園を思い起こさせてくれます。

 
 

「桜紀行・豊島池」

4月12日(水)        曇り

昨日は一日雨でした。
桜が散ってしまわないかと気がかりでしたが、名古屋市内の桜は最終盤で頑張っています。

今日はドクターイエローの日、「桜とドクターイエロー」の写真を一枚撮りたいものだと出かけました。
時間調整も兼ねて、「神田溜」別名豊島池と「彦根城」に寄り道をしてゆきます。

4時半ごろ家を出発!
夜明けが早くなりました、4時45分ごろには東の空が明るくなり始めました。
関ヶ原を過ぎる頃より雲行きが怪しくなってきました、霧雨です。

神田溜に到着です、狭い駐車場にかろうじて止められました。
天候的には風があり、お日様は出ず、と平凡ですが桜は満開です。

DSCN2512.jpg

DSCN2524.jpg

DSCN2521.jpg

DSCN2533.jpg

DSCN2496.jpg

早めに彦根城に向かいます。

テーマ : 桜のある写真    ジャンル : 写真
 
 

桜三昧その参「山崎川の桜」

4月10日(月)           曇り

今日は一日お日様が顔をのぞく事はありませんでした。
家まであと僅かまで帰ってきました、たまたま通り道で山崎川を通りかかりますと見事に桜満開です。
ちょとだけ立ち寄ってゆくことにしました。

DSCN2446.jpg

DSCN2468.jpg

DSCN2412.jpg

DSCN2419.jpg

DSCN2480.jpg

DSCN2434.jpg

DSCN2492.jpg

DSCN2472.jpg

DSCN2489.jpg

DSCN2463.jpg

今の若い人の感性は凄いなあ~と、最後の最後に思った一日でした。

長々とお付き合いありがとうございました。

テーマ : 桜のある写真    ジャンル : 写真
 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

風 kei

Author:風 kei
私のブログへようこそ!

生まれも育ちも名古屋です。
気楽にのんびりとデジタルカメラによる観光撮影ドライブを楽しんでいます。
ごゆっくりご笑覧いただければ幸いです。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Archive RSS Login