「のんびり撮影日和」

「のんびり撮影日和」

好きなドライブと写真撮影を楽しんでいます。

 

「木曽三川公園」

4月25日(火)     曇り時々晴れ

だんだん公園の帰り道、気になっていた木曽三川公園のチューリップを見ようと立ち寄りましたが・・・完全に終わっていました。
これでは、この先のゴールデンウィークに来る人は見るべき花が何もない事になりそうです。

DSCN4028.jpg

ほんの一部残っていたチュウーリップ。

DSCN4008.jpg

DSCN4007.jpg

モネフィラとシャナゲの花が、何とか公園の彩になっています。

DSCN4015.jpg

DSCN4019.jpg

DSCN4027.jpg

DSCN4036.jpg

DSCN4032.jpg

早々に切り上げて帰路につきます。

途中で見かけた、果樹園の柿木の新芽とシャガと山吹の花が綺麗でした。

DSCN3999.jpg

DSCN3995.jpg

テーマ : 季節の花たち    ジャンル : 写真
 
 

「だんだん公園の八重桜」 2

4月25日(火)          曇り

レンズを取り換えに、一旦車まで戻ります。
途中のコンビニ買い求めたサンドイッチを食べて、もう一度撮影に向かいます。

DSCN3932.jpg

DSCN3928.jpg

DSCN3957.jpg


DSCN3948.jpg

DSCN3938.jpg

DSCN3952.jpg

DSCN3975.jpg

DSCN3986.jpg

DSCN4004.jpg

DSCN3960.jpg

帰り道は木曽三川公園に立ち寄ってみます。




テーマ : 桜のある写真    ジャンル : 写真
 
 

「だんだん公園の八重桜」

4月25日(火)        曇り

朝、家を出る時にはフロントガラスに小雨がパラパラときましたが、1時間ほど走ってだんだん公園に着いた頃にはやんでいました。
そうそう、長島ICを出て車窓から見る田んぼに田植えが終わっていました、そう言う季節なのですね。
八重桜が見頃を情報をいただき出かけてきました。
まだ6時半ごろ、誰も来ていません・・・思っていたより八重桜並木が長く長くつづきます、とても全部を歩いてみて回るのは不可能です、とりあえず車を一番上の駐車場に止めて歩きます。

DSCN3997.jpg

DSCN3901.jpg

DSCN3903.jpg

DSCN3907.jpg

DSCN3912.jpg

DSCN3914.jpg

DSCN3913.jpg

DSCN3919.jpg

DSCN3921.jpg

DSCN3899.jpg

花弁が下にかなり落ちていますが、八重桜のせいか木についてる花は満開に見えます。

テーマ : 桜のある写真    ジャンル : 写真
 
 

「南信州ドライブ」 最終回

4月23日(日)    晴れ

「おきよめの湯」こんな山の中に日帰り温泉があるのだ~。
道の駅「新野千石平で昼食です。
売木の桜がちょうど見頃です。

DSCN3852.jpg

DSCN3854.jpg

DSCN3856.jpg

DSCN3860.jpg

DSCN3862.jpg

DSCN3868.jpg

DSCN3871.jpg

DSCN3872.jpg

DSCN3885.jpg

DSCN3890.jpg

最後は大井平公園に立ち寄って、無事帰宅しました。

ながながのお付き合いありがとうございました。

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真
 
 

「南信州ドライブ」 5

4月23日(日)  晴れ

R152を登りやがて地蔵峠を越えて下り、しらびそ高原への道に合流します。
一瞬、しらびそ高原方面に行こうかとも思いましたが、この時期おそらく何もなさそうなので上村に下ります、ここからは走りやすい道となりました。
大鹿村も上村も二三度来たことはあります。
下栗の里もと思いましたが・・・今回はそのまま新緑の美しい道を、新野を経由して売木方面に走ります。

DSCN3806.jpg

DSCN3813.jpg

DSCN3816.jpg

DSCN3821.jpg

DSCN3839.jpg

DSCN3828.jpg

DSCN3826.jpg

DSCN3832.jpg

DSCN3845.jpg

DSCN3851.jpg

テーマ : 季節の花たち    ジャンル : 写真
 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

風 kei

Author:風 kei
私のブログへようこそ!

生まれも育ちも名古屋です。
気楽にのんびりとデジタルカメラによる観光撮影ドライブを楽しんでいます。
ごゆっくりご笑覧いただければ幸いです。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Archive RSS Login